FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春のおすすめスタイル☆

2018/03/21


更新担当:スタッフ・ヒロ

○オリーブおすすめ!春を快適に過ごせるカット集その①
              ~チワワ編~

暖かくなってくると、受付で『短くしてほしい』とオーダーを頂きます。

理由をお伺いすると、

「すごい抜けるんです~~~」
「抜け毛を減らす方法ありませんか?」
「暑いから短くカットして涼しくしてください」
「抜け毛があるから丸坊主にしてください」


というご意見が多いようです。

そもそも、犬・猫は人間と違い、全身が被毛で覆われています。

犬・猫が衣替えをする時期は当然、涼しく過ごすために不要な毛を取り除こうとします。

つまり、短く毛をカットしたとしても、長さが違うだけで不要な被毛は抜けます。


また、全身を短くする場合はバリカンを使用するのでそれだけで被毛はダメージを受けます。

個体差もありますが、被毛の色・質の変化や、伸びてこなかったりなどの症状もあります。

もちろん、飼い主様の好みもあるので

きちっとお手入されているても、ずっと短くされている方もいらっしゃいます。


ただ、わん・ねこちゃんの被毛は意味があって生えているという事は

ご理解した上で短くして頂けたらと思います。


そこで、オリーブでは

愛犬・猫が快適に過ごせる事と、飼い主様の

ご要望を両立できそうなカットのご提案をさせて頂いています。

カットするなら、夏におすすめのチワワカット

カット

この写真のカットは、背中の毛(はねたり・うねっている)はハサミで整えて、

アンダーラインやお尻をすっきりカット。お腹はかなりすっきりしています。

こうすることで、散歩時の紫外線によるダメージを防ぎ

【抜け毛が多い時期の次回のサロンまでのお家でのお手入れ方法】

①保湿作用・紫外線防止作用のあるブラッシングスプレーを使う
②できれば毎日がおすすめだが、週に2~3回はブラッシングをする

お家、お店でお手入をちゃんとしていると愛犬・猫は

梅雨前にはきっちりと愛犬・猫の衣替えをさせてあげる事ができます。


ドッグサロンオリーブ
086-476-8758(受付時間 あさ9時~15時迄)


皆様の一日一回のクリックでランキングがあがります♪応援お願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

バナーDOG SALON OLIVEホームページ
※ご予約、お問い合わせは086-476-8758
ドッグサロン・オリーブまでお気軽にどうぞ♪

※オリーブのHP及びブログに掲載させて頂いているわんちゃん、ねこちゃんは
 飼い主さまより掲載のご許可を頂いた子達のみのアップです。
※記事のアップの順番はスタッフのシフト及び業務上ご来店日時と異なる場合があります。
 また、記事の内容は個性を楽しんでいただく為、記事を担当するスタッフや当日の業務内容によって異なります。



スポンサーサイト
10:00 ■美容メニュー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示